Youたちに惚れて世界が変わった

嵐とSexy Zoneを愛でてる人のブログ。

「untitled」を感じるべくして感じた

 

 

10/18発売

「untitled」

を購入しました!!!!!(私は10/17に手に入れました。そう、フラゲってやつ)

 

 

もういろんな方が感想やレビューや呟いていますが、

 

18年目の嵐さん。

 

今年も新たなことに挑戦していますね!

 

①リード曲「未完」がいろんなジャンルの曲調の味を出して良い楽曲になっている

 

②11分半に及ぶ組曲Song for youがある

 

③ソロ曲なし!そしてユニット曲3曲!

 

タイトルがまさかのアンタイトル…そう、無題です。無…未完成。俺らはまだまだこんなもんじゃねえ!まだ突っ走っていくからついてこいよ!てことですかね。かっこいい…。

 

もうお分かりの通り(分かるか?笑)"音"に重点を置いていますね。アイドルというよりアーティスト感あふれているアルバムですね。去年のAre You Happy?が私の好みのジャンルですが、コレも好きです。アーティストですよ、もう!めちゃくちゃかっこいいです!!たまらぬ(興奮)

 

 

ということで1曲ずつ、私なりに感じたこと書いていきますね。

 

 

 

01.Green Light

 

私的にサビがNEWSさんっぽいなと思いました。

私の耳がおかしいのかな、

 

(*.゚ω゚)It shows the crown

 

がね、

 

(*.゚ω゚)イッツ ショーサクラーイ

 

にしか聞こえなくなっているんだ…

 

磁石好きなんです〜(笑)

 

 

「untitled」全体的に英語歌詞が多いなと感じたんですけど、この曲も多いですね。

 

 

02.つなぐ

 

大ちゃんの主演映画「忍びの国」の主題歌!

何回聴いてもかっこいい〜!

 

"One day,One way,One time...どこまで"〜♪

 

のラップっぽいとこ特に好きです。その前の間奏から好きです。

しょさんからの櫻葉からのしょにのあい!良き!!

 

 

03.「未完」 

 

この「untitled」のリード曲!

(*´・∀・`)ふぅーうーふぅーーうーー♪がとても綺麗✨

ビートが効いてるのがとてもかっこよくて好きです。

All the time〜

Now!Now!Now!〜

I'm running〜

そしてラップ

コロコロと変わる曲調にも注目の曲ですね。

このサクラップめちゃ推したいです。

 

暗闇から光

"僕らが拓いていく時代"

なんてあの頃はいきがり

いま、夢の先の未来

後ろなんて見ない

ただそう前だけしか見ない

目の前は誰もいない

その未来自分次第

 

これをしょさんがかいているわけです!

いま、夢の先の未来…夢見てるみたいな今をこの先も続けていきたい

後ろなんて見ない…過去はもう見ない

ただそう前しか見ない…前を見るしかないと自分を言い聞かせてるみたいに感じる

目の前は誰もいない…今は嵐より前に立つものがいない的な訳して大丈夫かな(不安)

その未来自分次第…これから先の未来も自分次第で変わっていく

 

その後の

oh もう止まれない

時代の流れに飲まれない

自分で自分を育てたいなら誰ただ

ひたすらもがけ ファイト

 

このラップ詞も好き。

今の勢いを止めることが出来ない。時代が変わっていくけど、俺らは飲まれないぞ。自分を成長させていくにはこの時代に流されないようひたすらもがきながらも頑張る。

 

わあ、かっこいいよ〜!!!!!

しょーさあーーん(´;ω;`)

 

NON STOP ARASHI ですな。一生ついていきます。

 

 

04.Sugar

 

嵐が嵐っぽいと言ったこの曲。私も嵐っぽいと思うし、このアルバムの中で上位に入るくらい好きな曲です。

ニノちゃんからはじまり、しょさんと繋がるこの歌い順最高です(悶)

しゅがぁーあ⤴て高音で上がる歌声がとてもクセありますね。とても好き。

この曲のリズムとてもいい。

 甘い香りに誘われるまま

理性溶かしてくよ Sugar

なにがやばいってこの歌詞やばい。

女性に翻弄されている男目線の歌詞なのかな。甘いですなあ。

 

 

05.Power of  the Paradise

 

通称パワパラ。

オリンピックのテーマソング曲ですね。

 

これ聴くと最初のあそこで相葉ちゃんを土台にした馬跳びをニノがして、キメたニノがアップされて

はあかわいい♡

てなるのを思い出します(笑)

そして

(*.゚ω゚)ゆーがったぱわーなぅ

かっこいいー!

 

アユハピ発売の前に出ているシングルなのにアユハピに収録されず、「untitled」に収録されるという…異例!?の曲ですね。(多分)

この曲だけ去年の曲。しかも1年以上も前!

でも、アユハピより「untitled」のテイストの方があってるからこれで良かったんだなと思います。

 

曲自体は頑張る人に選手に背中を押すようなオリンピック曲らしい曲だなと(感想普通すぎ)

 

迷わない人などいないよ(We can do it)

どこへ立っても 終わりはない だから今日も ここで挑み続けるだけ

You've got the power now

 

この歌詞いいですよね。どこにいても終わりはない。人生に終わりはないみたいな…深い(笑)

 

 

06.ありのままで

 

この曲も上位に入るくらい好き!

なんといっても!しょさんから始まる!しかもめちゃくちゃ声がかわいい♡

理想追い求めたDays 目の前の現実を見落とした

完璧主義じゃなくてもいい 少しくらいラフに行こう 

 

 

頑張りすぎる現代人にもう少し楽にしてもいいんだよと言ってくれてるような。ありのままでいいよって。遠回りしてもいい。何回転んでも立ち上がればいいんだから。勝ち負けが大事なわけではないって。

いい曲だなあ。

 

このテンポ感がゆったりしてて歌詞にあってる。 

 

私的に注目してほしいのが!

 

(`^3^´)C'mon baby

 

と、2回目のサビ前に言ってます!!!!!

やばいぞ、櫻井翔!やばい!かっこよすぎてココ聴きたいがために何回もリピートしてしまうのです(笑)

 

 

07.風雲

 

ありのままでとは変わってテンポが早くなって、やってやるぜ!だから何でもかかってこいよ!みたいなかっこいい曲ですな。

さっきまでマイペースでいいよって言ってたのに、次の曲でかかってこいよ!だなんて。嵐さんすごい(笑)

チャレンジ精神半端ないです。

嵐さんを上回るグループはもういないと思っているので、そのくらいの気持ちでいてもいいよね。でも、嵐さんはそんなこと思ってなさそうだけど。本当に謙虚。

 

 

08.I'll be there

 

2017年初シングル。

相葉ちゃん主演ドラマ「貴族探偵」の主題歌。

貴族探偵思い出す〜!サビの振り付けがとてもお気に入りでよく真似して歌ってます(ちゃんと出来ているかは微妙なとこ)

 

シングルなので軽く済ませますね(笑)この主題歌が流れるエンドロールの感じが歌と合いすぎてめちゃくちゃ好きでした。

 

 

09.抱擁

 

大ちゃんがお気に入りの曲ですね。(Web動画より)

一言で言うと大人な曲。

探るような 瞳を脱がす

とか他にもあるけどちょっと歌詞エロくないか…?妄想しすぎ?笑笑

 

この曲にもサクラップあるんです!

ヘッドライトたちが急いでる 冷静な顔でキミ憂いて

baby 胸のうちからnaked take care ただの経験

薄闇でわずかに動いてる あなたの黒い瞳

闇の中で光動いてる あなたの強い瞳

 

しょさん…何を思いながら書いたのですか…(私が変態なの?そうなの?)

 いや、曲名からしてそうよね。エロいよね((

もうそういうことです…(察して)

 

ライブでどんな演出してくださるのかとてもワクワクですな!!!!!(笑)

 

 

10.Pray

 

祈り。

歌詞的に冬の曲だなって分かりますね。

この曲も好きです。

この曲はきっと過去を思って、時間が過ぎていくけど心はまだなかなか進めないんだ…みたいなそんな曲。

遠くぼやけてる未来へ 続く道があるって信じて

深く残る傷跡 少しずつ向き合っても

そう でもまだ 瞳は霞んだまま

そんな時もあったと想い出す いつの間にか忘れてしまいたい

囁きながら 他人事のように 降る雪の中で 今は

上記の詞や他の詞も見てパッと思いついたのが今までの戦争、震災でのことや、この先が見えない今の状況(人それぞれですが)…そんな過去を見つめながらも少しずつ前に進もうとしてるようなそんな感じがします。

 

前の曲などで散々前見ていこうぜ!て言ってたのにちょっとネガティブになった感じですね。

祈り続ける。昔から人間はそうですもんね。祈り続けます。

 

 

11.光

 

この曲も好きです!

女性のコーラスが印象的な感じですよね。

先程のPrayから光が差し込んでます(そのまんまじゃんかよ)

サビの走ってる感じ気に入ってます♪

 

この曲にも…サクラップ

なんか毎日slowだな きっとそんな苦悩かな

あるのかすらとふと疑う そんな日々の向こう側

微かでも光射す方へと いま僕は向かうよ

降らすよ歓びを 掴むよう 共に歌うよ

 

この歌詞は多忙のスケジュールの中、ZEROの後に書き上げたらしいですな。メレンゲの気持ちでこの部分の収録公開されてましたね!観ましたよ!

どのくらい時間かかったのか知らないけど、すごい。やっぱりすごい。このアルバムでしょさんは4曲ラップ詞を作詞してるんですが、その曲ごとで合う言葉のチョイスが本当に天才!(私は語彙力なさすぎ)

 

ささやかでも 幸せは目の前にあるよ

 

その通りですね。小さな幸せはたくさんあると思います。幸せだと思うかは自分の気持ち次第。

 

 

一人で変わらない過去嘆くより

 

誰かと失敗さえ笑い飛ばしたい

 

 

12.彼方へ

 

 爽やかだなと感じましたね。

このまま Don't stop the music 素晴らしいこの世界 駆け抜けたい

歌詞的に音楽をテーマにした曲なのかな?ずっとずっと良い歌を終わらないこの歌を未来にも残そうって。

 

(*.゚ω゚)Our story is now〜♪

 

がとても綺麗!

 

 

13.Song for you

 

11分半にも及ぶ嵐さんの新しい挑戦、組曲でございます。

最初からディズニーを感じさせるような。

この曲でたくさん楽器を使用しています。ドラム、エレキ&アコギ、ピアノ、フルート、クラリネット、トランペット、トロンボーン、サックス、ホルン、チューバ、ハープなど。

とにかくこの時点でもうすんごい!!!!!

 

 

私の好きな部分が

しょさんのソロパート。

溢れる七色の涙で

明日を埋め尽くすように

の"あ"の言い方がちょっとエロくて好きなんです(笑)

"あ"⤴ふれる七色の涙で〜

"あ"⤴したを埋め尽くすように〜

上に上がるんですよ!上に!"あっ!"って感じで(伝われ)(というか聴いて感じてほしい笑)

私の秘かなおすすめポイントです(笑)

 

 

そして、この曲はもうみなさんおっしゃるとおり、

 

デビュー当時

聞きなれないネーミング〜♪

 

10周年

見上げる無数のバルーンが〜♪

 

15周年

そして、もう一度 降り立ったこの楽園で〜♪

 

今まで、これから

振り返れば くねりながら 遠く続く足跡〜♪

 

 

もう本当に一生ついていきます(2回目)

1回聴き出すと途中で止めることができません(笑)だって、ARASHI's STORYをストップさせちゃう気がして、 そもそも声と音が綺麗で止められない(笑)

 

私的に

出逢うべくして出逢い

感じるべくして感じた Wonders!

まだまだ物語の途中さ Yes

が好きですね。

出逢うべくして出逢った。嵐のあの5人に決まったあの時、ファンが嵐を知るタイミング、好きになるタイミングは人それぞれ違えど

出逢うべくして出逢ったのです。

途中でとある人がファンじゃなくなったとしてもそれはそれでその人のその時に分岐点があったわけです。

今現在嵐が好きで応援している私たちは、本当に幸せものだと思います。

もう好き超えて愛だと思ってるから(重いわ笑)

別にね、私がセクゾちゃん好きになってけんてぃけんてぃ言っててもね、結局は嵐優先することもあるし(いや、正確にはしょさん優先かな)、どれだけ寄り道しても浮気しても絶対嵐さんの元には帰ってくるのです。

今年ね、本当にセクゾちゃんにどハマりして(曲と脱線して申し訳ない)嵐のファン辞めようかと考えた時期があったのですよ。おじさんだし、昔ほどわちゃわちゃ見られないし、もう離れようかなって考えた時があったんです。

でも、どこでそれを思わなくなったか忘れたけど、やっぱり好きなんです。オタク卒業だなんて出来ないんです。

悩んだ時もあったけど、今も嵐のファンであることを誇りに思います。

ありがとう すべての奇蹟に

 

 

 

さて、お次は

通常盤収録曲 

に参ります!!!!!

 

 

バズりNIGHT

 

大野、櫻井、相葉、通称スイーツ部?(笑)のユニット曲です!

この曲…

マジやべーぞ

って感じです(笑)

 

実は、もう知ってる方はいるかと思いますが

このバズりNIGHT

あの

 

 カップリング人気NO.1曲!

Still…

 

を書いた多田慎也さんが書いた曲です。

マジかと!

 

(*´・∀・`)にんにんにん忍足にんにんにん何の術?

忍びの国) 

 

(*‘◇‘)御意御意御意ごもっとも御意御意御意さすがです

貴族探偵

 

(`^3^´)尽きぬ諸問題が俺のひと声を待ってる赤巻紙青巻紙黄巻紙

(ニュースキャスター) 

 

アレ?????笑笑

 

相葉ちゃんのレコメンで言ってましたが、歌がぶっとんでるので演出もぶっとんでいくみたいなので楽しみですね♪

 

\(^o^)/バズナイ祭りだ〜!!!

 

 

夜の影

 

大野、二宮、松本のユニット曲です。

大人かっこいい〜✨✨✨

声がめちゃきれい〜!

この曲は…恋の歌ですね。

ローラーコースターみたいにFallin'

楽しそう(え)

攻めてくるのかな?

抱擁くらいにSexyな感じで。

 

 

UB

 

相葉、二宮、通称にのあいのユニット曲です!

この曲結構すき!

にのあいの声のハーモニーがとてもマッチしてて綺麗。

 

違う二人だって 助け合って行けるよ

付かず離れず今日もまた 隣同士なんだ

 

にのあい〜!!

 

こちらもレコメンで相葉氏言ってました。外国の振り付け師の方に振り付け頼んでいると…

ニノがギター片手に二人でしっとり歌うのかと思ったのに踊っちゃうのか!と。

コレも楽しみですな!

 

 

Come Back

 

櫻井、松本、通称翔潤のユニット曲です。

15年ぶり?くらいのこの二人のユニット曲らしいですね。その頃のことは知らないから私は何も言えませんが(笑)

この曲、翔潤の二人だからこそできる曲だなと思いました。

 

そしてこの曲もサクラップ

もうこれは書けない(笑)でもしょさんらしい歌詞だな。

 

共に負ったいつかの古傷

って、15年くらい前のユニット曲のこと言ってんのかな?大宮しか残らなかったことに対してかな?

 

てか、歌詞に載ってないアドリブが入っちゃってるのはやばい(笑)

 

特にココ!

 

(`^3^´)あー俺いこうか?

ノノ`∀´ルじゃあお願い

 

どこでコレが聞けるかというと

嵐 探し Shout out しっぱなし〜♪

で始まるすぐ前!

普通に聴いてたら聴き逃しそうな…え?逃さない?(笑)

 

不仲説(嘘)まで浮上した翔潤が出した曲です。仲いいです。C&Rがあるのでライブ楽しくなりそうですね!

 

(`^3^´)打倒大宮SK!

 

らしいです(笑)

それに対して

 

(*´・∀・`)人(*.゚ω゚)ふふふふふ

かわいいなあ!こんにゃろう!!

 

(翔潤曲なのに大宮でしめることになって翔潤ごめん)

 

 

カンパイ・ソング

 

ボーナストラックです。相葉ちゃん待望のカンパイソングだそうです(笑)

初めて聞いた時すごい楽しそうでわちゃわちゃしてて笑っちゃいましたもん(ちゃんとした歌だぞ)

 

(*‘◇‘)じゃあビールの人〜?

(*´・∀・`)人(`^3^´)人(*.゚ω゚)人ノノ`∀´ルはーい!!!!

 

はあ、かわいいなあ♡おじさんたち(笑)

 

ビールは何からできているのでしょう さすがの麦芽でしょう

 

\\\\\発酵!発酵!/////

 

↑ココ、お気に入りです(笑)

すごいノリノリで言いたいですね!!

 

はっこお!はっこお!!

 

アンコールのしょっぱなで歌って欲しい曲です!絶対ボルテージは上がってる⤴

 

ファイトソング、キャラメルソング、に次ぐカンパイソングですかね。ソングソングソング(言いたいだけ笑)

 

(*.゚ω゚)さあ、ご一緒に!

 

嵐さんとビールで乾杯したい、ほんとに。

 

(`^3^´)皆様、ご唱和ください!

 

このフレーズがしょさんらしいよな〜!

 

 

(*‘◇‘)楽しんでる〜?

\(^o^)/はーい!

(*‘◇‘)盛り上がってる〜?

\(^o^)/はーい!

(`^3^´)まだまだいける〜?

\(^o^)/はーい!

(*.゚ω゚)あっ、もうこんな時間?

\(^o^)/ホントだ!

(*´・∀・`)終電ですね〜

\(^o^)/あーあー

(*´・∀・`)そろそろ帰りますか?

\(^o^)/え〜!

ノノ`∀´ルもう少し飲んじゃう?

\(^o^)/いえーい!

ノノ`∀´ルまだまだ一緒に、盛り上がろう!

\\\\\カンパーイ!🍻/////

 

(まだまだ一緒に盛り上がろうってJに言われたら絶対帰れないだろうし朝になるだろうなと思った私(笑))

 

カラオケでもライブでも盛り上がること間違いなしの曲です!!🍺🍺🍺🍺🍺

 

 

 

一通り、1曲ずつ感想述べていきましたが、何回も聴いているうちに、この曲もいい!とか、ここ好きだなあとか、とにかく聴けば聴くほどクセになっていきます。

改めてしょさんの声が好きだなあって実感したアルバムでした。高音も低音もラップも笑い声も普段の声もすべて好きです。(重)

 

 

 

ファンだけではなく、音楽が好きな方にも是非とも聴いていただきたいアルバムになっています。ぜひお手に取って感じるべくして感じていただけたらと思います。

 

 

 

 

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)

 

 

 

ここさけ!試写会と公開初日に見た時の感想


※めちゃめちゃネタバレしています※

 

 

 

 

7/22公開!

 

心が叫びたがってるんだ。

 

の試写会に先日行かせていただきました。

 

先駆けて映画を見るのは人生初でして、それがここさけでよかった...と思っています。

 

生憎内容までは呟くことができないため、Twitterの下書きに綴っていたのですが(公開前のため)あまりにもたくさん思ったこと感じたことがあったのでよし!久々に書こう!てことで書いています(笑)

 

 

俳優&Sexy Zone 中島健人担の私がただただ感想を述べているだけですのでご了承ください(笑)

 

また、あくまで全て私個人の意見、感想です。

 


f:id:mars11vv:20170714220022j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220053j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220104j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220140j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220159j:image

 

 
f:id:mars11vv:20170714220229j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220237j:image

 

 

 

 
f:id:mars11vv:20170714220006j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220254j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220301j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220311j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220318j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220347j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220359j:image

 

 

〜おまけ〜


f:id:mars11vv:20170714220434j:image

 

 

ここまでが試写会での感想です。ここさけクランクイン発表された直後に初めてここさけのアニメを見たんですが、ほんとにアニメもよくて正直実写化ってなんでも実写化すればいいと思ってるんじゃないかって思っていました。アニメを越えられるわけないと思いながらも健人くんたちの仲の良さを見てたら自然と期待していました。実写化だからこそ伝えられるものもあるんだなと実感。アニメだけでは表せられない表情や雰囲気が伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

(↑上までは本当に7/13に書いています。)

 

 

7/22 公開初日!!!!!

舞台挨拶生中継付きの8:50上映


心が叫びたがってるんだ。

 

見てきました!生中継やばかったっすね。テレビ見てる感覚で見ていたからか言うほど興奮していませんでしたが、生中継については他のセクガルさんのレポをご覧いただければと思います。(私はかわいいとしか呟いてないので)

 

2回目のここさけ!

今回はもう既に流れも分かっており、メディアでいろんな情報を得てから見に行ったので(前回はアニメ見たのと少しの情報しか得ていなかったので)正直2回目も泣くか??て思っていましたが…普通に泣きました。

 

 

実は前回と今回で同じところで泣いていました。

私的泣きpointが2つ!

 

 

point.1

お城のパネルが壊されていて、山路くん(田崎の後輩エースくん) が来て田崎と山路くんが本音を言い合うシーン

 

point.2

ミュージカルの全体リハ終了後、視聴覚室で拓実と仁藤が話してるところから順が道路で泣き崩れるところまで

(つまり順ちゃんと一緒にうわあああって泣いてます笑笑)

 

前回はナレーションが拓実だったところから、うわ!やばい!けんてぃ!

チャリ漕いでるけんてぃが映し出されるところで、やばい!けんてぃ!!!!!てなってましたが、今回は普通に"拓実きた..."という穏やかな心情で見ていました。(ホントかよ)

 

前回は終わり方に不満を持っていましたが、今回はそんなこと思わずあー終わっちゃった〜(´;ω;`)という感情になりました。

 

やっぱりおうちのたっくんはかわいいです...。もぐもぐしてるのは今回は何故か見逃してしまいましたが、拓実が風呂上がりにオレンジジュース飲んでるの見てふまたん!ってなっていた私はやっぱりおかしいです。あと、順を家に入れておばあちゃんがお茶持ってきてくれた時のあのたっくんがめっちゃまごまごしててかわいいです。(語彙力のなさ)

 

生中継で言っていたもう一つ言いたいことがあると拓実に順が言うところ、実は2つ言いたいことを言っているというもの。

有名なセクメンさんも言ってましたが

1つ目は拓実が好きってこと。2つ目は坂上拓実ってフルネームで言いたかったこと。

玉子に捧げてましたからね、「坂上拓実」って。

もうほんと順ちゃんかわいい(笑)

 

 

〜私の好きなシーン〜

 

1.コンビニから出てきた拓実(笑)出てきたところで買ったものを見るっていうとこ(笑)

 

2.おうちでピアノを弾く拓実。

 

3.拓実が部屋からおばあちゃんを追い出すシーン(笑)

 

4.ミュージカルで順と拓実が踊ってるところから最後のみんなで歌って踊ってるところまで。

 

5.屋上で田崎が「お前はまだ人間だからいいじゃん。俺なんか玉子だぞ!玉子!(ニュアンス)」と言ったところから拓実が微笑んでるとこ

 

6.順ちゃんが、挙手したとこ!!!!!めちゃめちゃかわいくてほっこりして好き。

 

7.ファミレスで順が「言葉は傷つけるんだから!後悔したって遅いんだから!(ニュアンス)」て言ったあのシーン。

 

8.視聴覚室で拓実が「言葉にしなきゃ分かんないよな」「ずっと仁藤が好きだ」というあの表情と言葉すべて好き。

 

9.仁藤が「私は失敗してもいい(ニュアンス)」とクラスのみんなの前で言ったシーン。仁藤の言葉でみんなの気持ちが一つになっていくのがもうほんと...いい!!!!!

 

10.順が拓実に言いたいことを言ってるときの拓実の表情。うん...て言ってるあの表情。

順に「うん、知ってる」て言われた時の拓実の表情。

 

 

本当にこの夏、最高に泣ける映画だと思うのでぜひ劇場でどの世代の方にも見てほしいと思っています。失恋もそうですが、"言葉"をキーワードにしている映画なのでどこかで共感するポイントがあると思います。

私も考えずに思ったことズバズバ言っちゃう時があるので、気をつけて言葉を選ばないとなと感じました。健人くんを見習って素敵な言葉で周りの人を刺激したいものですね…(難しい)

 

 

 

以上!あおちゃによるここさけ感想でした!

 

ここまで読んでくださった方、Sexy Thank you!

 

 

 

 

第1回褒め大会 【佐藤勝利】

 

タイトルですが、深くありません。私がただただ彼らを褒めるだけの褒め大会です。褒めてない時もなきにしもあらず(笑)

 

 

ただ私が思う

 

佐藤勝利

 

について話します(笑)

 

どうでもいいと思うんですが、私としょりぽん(呼び名コロコロ変わります)は、1996年生まれの同い年。それだけではなく!星座も同じ。そう!同じ時期にこの世に生まれたのです!!なのに、このビジュの差...それは置いといて〜

 

褒め大会初回です(☆u∂)〜♪

しょりのすごいと思うところ、好きなところ、尊敬してるところなどあげていきます。

 

 

①趣味がギター

ギター弾いちゃうんですよ!彼!あの顔で!ずるくないですか??私、ギタリストとドラマーに弱いんです。楽器できる人めちゃめちゃかっこいいと思います。私リコーダーからダメでしたから(笑)バンドやるなら絶対ボーカルですね(楽器ダメだから)という話がどうでもいいですね!とにかくずるい。サラッとしょりの弾き語りライブ希望しまーす

 

 

②メンバー1しっかりしてる(?)

と思いきやそうでもないです。いや、そんなことあるか?ないか?(笑)ふまけんがふざけると止められるのは...(脱線中)止めるのに苦労してるのは、絶対しょりですね!!!!!いつもありがとう。いつもお疲れ様。これからもありがとう(笑)しょりのおかげで下ネタゾーンになってません(言い方)

 

 

③礼儀正しい 

もしかしたら年功序列で最初やってたからか、姉兄がいるからなのか、しょりちゃんはすごい年上からも年下からも好かれるタイプ。バラエティーとかではタメ口でツッコんだりしてるけど、裏側では敬語で話してたりまあ当たり前かもしれないけどもその当たり前って結構出来てないことが多いじゃないですか。それでもしょりちゃんはしっかりやってそうな感じですね。

 

 

④笑顔がかわいい

キュヒ顔です!!みんな大好きキュヒ顔です!!!!!

すごい幼くなる...キメるとかっこよくて笑顔が可愛いとか罪な男だわ…(セクゾちゃんみんなそうだけど)

目がなくなるあの笑顔ほんとかわいい。キュヒキュヒしてる。どうしたらあの顔ができる?(無理だからやろうとするな)

 

 

⑤ご飯食べてるだけなのにかわいい

もぐしょり!!!!!(または"もぐちょり"とも言う)私の大好物その1です(☆u∂)(ちなみにその2は横顔です。その3はキュヒ顔。)

すごい美味しそうに食べますよね。セクチャンの焼肉の回。思い出してください。お肉食べた時、しょりぽんが目をキラキラ光らせてそれを見ていたけんてぃーが心奪われてました(違う)。かわいすぎます。他にもいろんなとこでもぐしょりしてます。てことで、テレビ局様

 

しょりのもぐもぐランチ

 

というグルメ番組やってくだぱい。おなしゃす!

誰得って?皆得ですよwwwしょりも美味しいものをたくさん食べて少しでもお肉つけて、その食べてる姿を見てるオタクが幸せな気分になる。もう一石二鳥どころか、三鳥四鳥ですよ。

 

 

⑥弱みを見せない

しょりーの心は強いです。というか、強くいようとするその気持ちがすごい。元々は弱かったと思います。どこかの雑誌で本人が言ってた気がする。そうしていないとやってられなかった…みたいな。デビュー当時だったかな。

それに勘づいてるふま兄とマリ弟。そして友達以上恋人未満の聡ちゃん。けんてぃーだって気づいてるはず。今までは誰にも言ってこなかったけど、だんだんとふま兄や聡ちゃんに言ってきてるからファンとしては少しだけホッとしてる。しょりは溜め込むタイプだよね。わかる。でも、私と結論が違うんだよね。しょりは溜め込んで自己解決させるタイプだけど、私は溜め込んで爆発させるタイプだから。一気にドバーーーっと言いたいこと言うのでまあ大変です(笑)だから、自己解決しちゃうしょりのこと心配にはなるけど大人だなーって思ってます。

 

 

⑦ビジュアル

これは最後にもってこようと思ったのですが...まあいいや。

自他!?ともに認める国宝級のイケメンです(笑)

"顔面人間国宝"

と名付けてくれた有吉さんありがとうございます!

すっかり本人気に入っちゃってます。うちわには動揺隠せてませんが。

勝利以上のビジュアルはいません!(断言すな)小顔で腰も細くて女の子みたい♥でも、背中見たりふとした一面見ちゃうと男...oh......。兄姉もご両親も美形なのでしょうね。

親子丼で釣ったしょりのお母様ありがとうございます!!!!!

 

 

⑧髪色

黒髪しょりぽん推しがとても多いですが、私は茶パッティーしょりぽんも割と好きです。まあ、しょり担はきゃわいいぺろいショタしょりぺろぺろしたいよ〜の方が多いかと思う(偏見)ので、どのしょりぽんも好きなのはもちろんかと思いますが。


f:id:mars11vv:20170527181140j:image

この髪色のこのしょりぽんとても好きです!!!!!ビジュ大好きです!!!!!しょりぽん大好き!!!!!

金髪にした時は、どしたの?ちょりちゃん!?グレたか!?ってなりましたが、金髪もかっこいいっす。うっす。ジャニーさんにYou暗いよと言われ茶パッティーにして、You明るすぎるよと言われ戻すしょりぽん愛しすぎます。社長の一言で変えちゃうだなんて(´;ω;`)

ファンの一言で変えちゃう聡ちゃんと同レベだよ(しょりに失礼←)

 

 

⑨外国が好き

海外大好き人間佐藤勝利と言ってもいいくらいNetflixで映画やドラマ見たり1人旅しちゃったり、洋楽が好きだったり...

好きなものがシャレオツすぎんだよ!!!!!こんにゃろう!!

アジアツアーとかされても私行かないけど(オイ!)ぜひ海外進出していただきたいです(´;ω;`)

地球回すんだろ?もっと回そうぜ!!!!!

 

トークの返し方

映画やドラマをたくさん見たり、大学に行こうとしたしょりぽんの知識は私よりも遥かにあると思います。正直高校名だけで馬鹿なんじゃ?と思ってましたが(失礼)全然そんな事なさそう。いろんなとこで、いろんな人と話してるしょりだけど、難しいこといったりはしないけどその人にあった話の返し方してるな〜と思います。ブログも決して上手く書けてる訳ではない(お前が言うな)と思いますが、充分しょりの言い方でしょりの伝えたいことが伝わります。そんなところも尊敬してます。

 

 

デビューからずっとブレずに不動のセンターしょりぽん。上は四年経験してる先輩。下はJrになってまもない後輩。自分自身もまだJrになって1年ほど。ふまけん氷河期、三人体制、いろんなとこで僕しっかりしなきゃという思いだったと思います。ずっと変わらずセンターに立ち続けてくれてありがとう。歌い方やダンスなどなんか変えようとしてるのが伝わってくるけど、これからも芯は変わらぬ勝利でいてください。これからも成長していく勝利を応援していきます(。-∀-)ニヒ♪

 

 

 

 

キス魔島くんについて語る

 

キス魔島くん

 

なぜ松島聡くんはそう呼ばれ始めたのかというと(私が勝手に呼んでるだけかもだけど)

 

まあ簡単に言うとSTAGE魂にて彼はちゅっちゅしてたからである...と言ってしまうと語弊があるため、語らせていただきます。

 

 

Hey!you!のセクゾツムツムの時?(記憶が曖昧)けんてぃーが「菊池か勝利が俺にキスした?」とMC中に言い出し、ふまたんが「それ松島だから」と言ったところから。

また違うところでもけんてぃーにギリギリ唇の横にキスを迫るというキス魔島くん。けんてぃーが「キスした後"あとでね"って言ってくの!」(ニュアンス)って。

 

 

怖い...キス魔島くん怖い。でも好き。

 

 

スプリンクラー(けんてぃー汗シャワーのこと)発動の時も浴びに行こうとする島くん。ふまたんが「御利益あるのは女性だけだから!」(ニュアンス)と言い、真剣に性別変換しようか考えだす島くん。とっさにふまたんが「考えるな!!」て(笑)あ、余談でしたね。

 

 

キス魔島くんがキス魔になったのはここ1年くらいではないかと思われます。まだ去年の春コンのキス魔島くんは確認していませんが、去年の夏にはキス魔島くんでした。サマパラではスイガルでマリちゃんにちゅーを迫り(首をhold)マリちゃんに突き放されるシーンは皆さんお分かりかと思います。

島くんは、ちゅーすれば沸く(o´ω`o)と考えてるわけではく、本人(。^∪^)は本人が言ってた通り本当にちゅーがしたくてしているだけなのです(とても危ない)

 

 

キス魔島くんの例をあげてみたいと思います。

 

 

【キス魔島くんと健人くんの場合】

 

 

 

もともと(。^∪^)ママ〜♥(o'ω'o)まっちゃん♥という感じなので、とてもメンバー以上恋人未満な関係にしか思えない2人です。

 


f:id:mars11vv:20170521151943j:image

 

昔はけんてぃーから聡ちゃんにハグをよくしてましたね。

 

 

( ゚д゚)ハッ!もしかして、中島さんの教育では...

 

 

 

そうか、そうなのか。好きな人にはちゅーしてもいいんだよって教わったんだろう((

 

 

投げチュー大好き中島健人ですもん...

 

 

聡ちゃん、きっと鼻の下投げキッスでは我慢出来なくなったんだわ…

 

 

あれ?でも、その投げチューってファンに対してですよね?

 

 

メンバーに対してではない。

 

 

コンサートの興奮のあまりに?

 

 

ほんとはみんなにちゅーしたいけど、けんてぃーなら許してくれるだろうって…?

 

 

いや、けんてぃー大好きな気持ちが溢れ出してついつい?

 

 

え?そんな軽い男だっけ?島くんって...

 

 

 

 

 

【キス魔島くんとマリちゃん】

 

 


f:id:mars11vv:20170521153057j:image

 

さっき言った例のヤツですね!!

 

この2人は距離感というものを知らない天然天使の宇宙worldシンメです(伝わって)

 

 

昔はマリちゃんから聡ちゃんにちゅーちゅーしてたみたいですね。

 


f:id:mars11vv:20170521153222j:image

 

かわいい...


f:id:mars11vv:20170521153226j:image

 

ほら、かわいい...

 


f:id:mars11vv:20170521153231j:image

 

 

かわいい!!!!!

 


f:id:mars11vv:20170521153244j:image

 

 

ああ...聡マリ...それはダメ......!!

 


f:id:mars11vv:20170521153255j:image


 

か"わ"い"い"!!!!!

 

 

 

(食べちゃいたいね...(ボソッ))

 

 

 

 

 

すごい脱線してしまったので話戻します。

聡ちゃんからマリちゃんへのちゅーも愛でしょう(間違えてはないはず)

したくてしてるのです。そうなんです。我慢出来なくなったんです。許す...!!(もっとやれよ)

 

 

 

しかしキス魔島くん、ふまたんやしょりぽんにはしません。

 

なぜかって、引かれるのが目に見えるから(憶測ですが)ふざけてでも

 

(o´ω`o)きもちわりぃ!!

 

て言うでしょう?

 

 

しょりぽんとは男兄弟って感じだからそんなことしないだろうし。

 

 

でも、ママ(o'ω'o)やシンメ(* '-')にはしちゃう。

 

しっかり人を選んで迫るキス魔島くんにも萌えますね(末期)

 

これからどのようにキス魔島くんが暴走していくのか楽しみです😋😋😋😋😋😋

 

 

 

 

しまじまらじらー☆17/5/13

 

こんばんにゃん!

(夜じゃないかもだけど)

 

昨夜は愛しのけんそうちゃんのらじらーでした(o'ω'o)人(。^∪^)

 

らじらーの時間のみ薔薇アイコン参加させてもらったのですが、すごかった!セクガルってすごい。けんてぃーの驚きぶり!!そちゃんはもう知ってるかのように話してたから、エゴサしたのかな?(。^∪^)

 

 

 

 

このタグ大活躍でしたね!!ついつい私も参加してしまいました(笑)

 

まさか、ね...

 

 

 

 

 

(。^∪^)俺他に女いるし

 

 

 

 

 

 

って言うとは。おそらく、けんてぃーも私達も誰も想像もつかなかった発言。

 

 

 


f:id:mars11vv:20170514210330j:image

 

 

 

やられましたね...。

 

グサッと薔薇の棘が私の胸に刺さりましたわ…。

 

 

 

 

 

 

けんそうちゃんがところどころでイチャついてまして

 

 

 

 

(o'ω'o)普通にお腹いっぱいになるんじゃないよ!

(。^∪^)あははっ!!普通に俺がお腹いっぱいになっちゃったよ笑笑

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

(o'ω'o)お前いちいち艶があるんだよぉ!!

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

(。^∪^)けんてぃー、俺に壁ドンしてるじゃん。健ドン。

(o'ω'o)してないわっ!!

(。^∪^)アハハハハハッ!!!!!

 

 

 

 

 

もう、平和のなんの。そちゃん相手だとバリバリおけんとさんツッコんでいく。しょりたんにはぼけたくなるくせに( ˆωˆ )

にしても、聡ちゃんの笑い声ほんと楽しそうで好きです。楽し聡...(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中盤で!まさか!!

 

 

 

 

 

 

(。^∪^)終わ〜らない そぉ〜ちゃん♪

 

 

 

 

 

まさか本人が歌うとは!!

slow jam初めて聴いた時から私"聡ちゃん"にしか聞こえなかったんですよ。

まあ呟いても全然皆さん反応なかったのですけども(笑)

有名セクガルさんがツイートしたところでバアっと広まった感じですかね。

 

実は"Youたちちょっと遅いよ!!!!!"と心から叫びたがってました←

 

  

 

 

他にも

 

 

 

(。^∪^)けんてぃーにみとれてた♥アハハハハハ

(o'ω'o)なんでだよ!笑

 

 

 

 

ほんと!すごい楽しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(o'ω'o)お前ほんと12時以降うるせえんだもん!

 

 

(。^∪^)おれうるさいよね〜笑笑

 

 

 

 

(o'ω'o)そんなお前も好きだよ♥

 

 

 

 

 

 

 

ファ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

 

 

 

 

 

 

健人くん!!!!!さすがっす〜!!!!!(岸くんvoice)

その後聡ちゃん照れ笑いみたいな笑い声でしたからね!!

そりゃあニヤニヤしちゃう。しちゃうよ!ほんと言われたいわ。そんな感じでけんてぃーが言うのは、聡ちゃんだけだからな!!!!!その雰囲気で風磨くんに言ってるの聞いたことないからな!!!!!私はいつでもWELCOMEなんだけど!!!!!

 

 

 

 

結婚してくださいゲームほんとやばかったな〜〜〜

 

セクガルの中でも流行りになってきてるし。

 

 

 

 
f:id:mars11vv:20170514212810j:image

 

 

 

これは先週かな?に私が勝手に作ったやつです。"健人→風磨"一方的に言うという(笑)肯定する方の結婚してくださいゲームです。

 

 

 

 

ちなみにこちらが断る方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって呟いたら悲しくなりました(笑)

そんなはっきり健人くん言わなくても(´;ω;`)て。

バカか、私は。

 

 

 

 

でも、(。^∪^)俺他に女いるし

よりはマシかな。

 

 

 

 

 

ほんとにやめてってなった(笑)聡ちゃんはずっとそのまま童○説のままでいてほしいの。でも、襲ってる松島も見てみたいの...(*゚ρ゚) 矛盾して葛藤してるのよ!!!!!

 

 

 

 

そう、全部

 

 

 

 

 

(。^∪^)けんてぃーのせい

 

 

 

 

 

 

 

と、どこかで健人くんのせいにする島くんも好きです。

 

 

 

 

 

 

私の場合は人のせいにしてるわけではなく、事実を述べているだけだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

けんてぃーのせいなんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 (やめろ)

 

しまじまのらぶらぶエピソード



はじめまして。あおちゃと申します。これでも成人しております。嵐さんとセクゾちゃんを応援させていただいてまして、嵐ですと櫻井翔くん中心に、Sexy Zoneですと中島健人くん中心に担当させていただいておりまりうす。

 

今回は自己満で、私が今ふまけんと同じくらいめちゃめちゃ推しているしまじま(けんそう)コンビこと中島健人くんと松島聡くんのラブラブっぷりをお伝えします。



☆16/5/30 Qrzoneにて(多分)

(。^∪^)けんてぃーけんてぃー♡おけんてぃー♡♡

(o'ω'o)なんだよ、それ。なに、よくそのぉーカップルが〜話すことない時の感じに似てるからね?コレ、今

(。^∪^)...

(o'ω'o)そこ黙る!?

(。^∪^)だって、ほんとにカップルだからさ、そこはツッコんだらほんとのカップルじゃなくなっちゃう

(o'ω'o)マリウスとの思い出なんかに時間とられたくない。

(。^∪^)俺はいいの?

(o'ω'o)お前だけが、欲しい。

(。^∪^)俺もぉ…実はさ他のメンバーと健人が喋ってるとこみるとジェラシー感じるんだよね

(o'ω'o)じゃあ、そっか。宣伝してもらえる?

(。^∪^)ハハハッ!!

 


あのぅ、

そこラブラブしないでもらってもいいですか?

とスタッフさんは思ったでしょうね(真顔)まじでやばい。まさかの松島さんジェラ男!!!!!あっ...知ってました?実は私も知ってました。

 

 

お前だけが欲しい(健人voice)

 

 
f:id:mars11vv:20170513203504j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170514004051j:plain

 

ほんとは聡ちゃんも叫びたかったでしょう。

ん〜〜めちゃめちゃ言われたい。

はあ、いやあーそうっすね、言われたいっすね(岸くんvoice)

 

 

他のメンバーと健人が喋ってるとこみるとJealousy感じるんだよね

 

はあー♡ジェラ男島くん好き。好きだよ。

ほんとは ほんとは ほんとは Love you

 あっ、急に勝利様出してごめんなさい。


f:id:mars11vv:20170513194956j:image

 

\\\\\勝利様ーーーーー!!!!!/////

 

 

☆セクチャンにて

あのセクシーガール大量生産機Sexy Zone CHANNELでも発見されました。

 
f:id:mars11vv:20170513195934j:image


f:id:mars11vv:20170513195948j:image


f:id:mars11vv:20170513195958j:image

 


はあ、しんどい。これはあのヴィレヴァンの回のけんてぃーが1位になって追加買い物してる時ですね。5千円分何を買おうか選んでいるけんてぃーのところにたまたま通りかかった聡ちゃんが...って、きっと多分ですよね!?じゃないとこんなに自然に話せない気がする。

 

 

私も


中島健人が欲しい


と言って

 

 

愛してるよ お前 

 

 

って言われたあああああい!!!!!お願い!今度会った時言ってええええええええええ

きっと彼なら言ってくれるわ。




その言葉の後

 


f:id:mars11vv:20170513200417j:image

 

 

 このように照れてくれたらもう私鼻血ブーです。確実に。ニヤニヤ止まりません( ˆωˆ )ニヤニヤ

でも、この笑顔は菊池風磨だけのもの...oh......尊い

 

 

 

私はけんてぃーに言いたい。  

 

 

アタマニキタ。Coz baby you've got fire!

訳:頭にきた。そもそも俺の心に火をつけたのはお前じゃないか!

 

 

とね。そのままそっくりけんてぃーに言い返したい。でも、けんそうにはふまけんとはまた違ったイチャラブをこれからもしてほしい。

おっと?中島健人は何股してるんだ?おいおい、コイツただモンじゃねえぞ!!


 

【結論】

 



健人は俺のものだ。風磨くんに渡すもんか!

 

 
f:id:mars11vv:20170513203223j:image

 

 

この松島の目が物語っている。


お察しの通り、私はかなりの末期です。