Youたちに惚れて世界が変わった

嵐とSexy Zoneを愛でてる人のブログ。

第1回褒め大会 【佐藤勝利】

 

タイトルですが、深くありません。私がただただ彼らを褒めるだけの褒め大会です。褒めてない時もなきにしもあらず(笑)

 

 

ただ私が思う

 

佐藤勝利

 

について話します(笑)

 

どうでもいいと思うんですが、私としょりぽん(呼び名コロコロ変わります)は、1996年生まれの同い年。それだけではなく!星座も同じ。そう!同じ時期にこの世に生まれたのです!!なのに、このビジュの差...それは置いといて〜

 

褒め大会初回です(☆u∂)〜♪

しょりのすごいと思うところ、好きなところ、尊敬してるところなどあげていきます。

 

 

①趣味がギター

ギター弾いちゃうんですよ!彼!あの顔で!ずるくないですか??私、ギタリストとドラマーに弱いんです。楽器できる人めちゃめちゃかっこいいと思います。私リコーダーからダメでしたから(笑)バンドやるなら絶対ボーカルですね(楽器ダメだから)という話がどうでもいいですね!とにかくずるい。サラッとしょりの弾き語りライブ希望しまーす

 

 

②メンバー1しっかりしてる(?)

と思いきやそうでもないです。いや、そんなことあるか?ないか?(笑)ふまけんがふざけると止められるのは...(脱線中)止めるのに苦労してるのは、絶対しょりですね!!!!!いつもありがとう。いつもお疲れ様。これからもありがとう(笑)しょりのおかげで下ネタゾーンになってません(言い方)

 

 

③礼儀正しい 

もしかしたら年功序列で最初やってたからか、姉兄がいるからなのか、しょりちゃんはすごい年上からも年下からも好かれるタイプ。バラエティーとかではタメ口でツッコんだりしてるけど、裏側では敬語で話してたりまあ当たり前かもしれないけどもその当たり前って結構出来てないことが多いじゃないですか。それでもしょりちゃんはしっかりやってそうな感じですね。

 

 

④笑顔がかわいい

キュヒ顔です!!みんな大好きキュヒ顔です!!!!!

すごい幼くなる...キメるとかっこよくて笑顔が可愛いとか罪な男だわ…(セクゾちゃんみんなそうだけど)

目がなくなるあの笑顔ほんとかわいい。キュヒキュヒしてる。どうしたらあの顔ができる?(無理だからやろうとするな)

 

 

⑤ご飯食べてるだけなのにかわいい

もぐしょり!!!!!(または"もぐちょり"とも言う)私の大好物その1です(☆u∂)(ちなみにその2は横顔です。その3はキュヒ顔。)

すごい美味しそうに食べますよね。セクチャンの焼肉の回。思い出してください。お肉食べた時、しょりぽんが目をキラキラ光らせてそれを見ていたけんてぃーが心奪われてました(違う)。かわいすぎます。他にもいろんなとこでもぐしょりしてます。てことで、テレビ局様

 

しょりのもぐもぐランチ

 

というグルメ番組やってくだぱい。おなしゃす!

誰得って?皆得ですよwwwしょりも美味しいものをたくさん食べて少しでもお肉つけて、その食べてる姿を見てるオタクが幸せな気分になる。もう一石二鳥どころか、三鳥四鳥ですよ。

 

 

⑥弱みを見せない

しょりーの心は強いです。というか、強くいようとするその気持ちがすごい。元々は弱かったと思います。どこかの雑誌で本人が言ってた気がする。そうしていないとやってられなかった…みたいな。デビュー当時だったかな。

それに勘づいてるふま兄とマリ弟。そして友達以上恋人未満の聡ちゃん。けんてぃーだって気づいてるはず。今までは誰にも言ってこなかったけど、だんだんとふま兄や聡ちゃんに言ってきてるからファンとしては少しだけホッとしてる。しょりは溜め込むタイプだよね。わかる。でも、私と結論が違うんだよね。しょりは溜め込んで自己解決させるタイプだけど、私は溜め込んで爆発させるタイプだから。一気にドバーーーっと言いたいこと言うのでまあ大変です(笑)だから、自己解決しちゃうしょりのこと心配にはなるけど大人だなーって思ってます。

 

 

⑦ビジュアル

これは最後にもってこようと思ったのですが...まあいいや。

自他!?ともに認める国宝級のイケメンです(笑)

"顔面人間国宝"

と名付けてくれた有吉さんありがとうございます!

すっかり本人気に入っちゃってます。うちわには動揺隠せてませんが。

勝利以上のビジュアルはいません!(断言すな)小顔で腰も細くて女の子みたい♥でも、背中見たりふとした一面見ちゃうと男...oh......。兄姉もご両親も美形なのでしょうね。

親子丼で釣ったしょりのお母様ありがとうございます!!!!!

 

 

⑧髪色

黒髪しょりぽん推しがとても多いですが、私は茶パッティーしょりぽんも割と好きです。まあ、しょり担はきゃわいいぺろいショタしょりぺろぺろしたいよ〜の方が多いかと思う(偏見)ので、どのしょりぽんも好きなのはもちろんかと思いますが。


f:id:mars11vv:20170527181140j:image

この髪色のこのしょりぽんとても好きです!!!!!ビジュ大好きです!!!!!しょりぽん大好き!!!!!

金髪にした時は、どしたの?ちょりちゃん!?グレたか!?ってなりましたが、金髪もかっこいいっす。うっす。ジャニーさんにYou暗いよと言われ茶パッティーにして、You明るすぎるよと言われ戻すしょりぽん愛しすぎます。社長の一言で変えちゃうだなんて(´;ω;`)

ファンの一言で変えちゃう聡ちゃんと同レベだよ(しょりに失礼←)

 

 

⑨外国が好き

海外大好き人間佐藤勝利と言ってもいいくらいNetflixで映画やドラマ見たり1人旅しちゃったり、洋楽が好きだったり...

好きなものがシャレオツすぎんだよ!!!!!こんにゃろう!!

アジアツアーとかされても私行かないけど(オイ!)ぜひ海外進出していただきたいです(´;ω;`)

地球回すんだろ?もっと回そうぜ!!!!!

 

トークの返し方

映画やドラマをたくさん見たり、大学に行こうとしたしょりぽんの知識は私よりも遥かにあると思います。正直高校名だけで馬鹿なんじゃ?と思ってましたが(失礼)全然そんな事なさそう。いろんなとこで、いろんな人と話してるしょりだけど、難しいこといったりはしないけどその人にあった話の返し方してるな〜と思います。ブログも決して上手く書けてる訳ではない(お前が言うな)と思いますが、充分しょりの言い方でしょりの伝えたいことが伝わります。そんなところも尊敬してます。

 

 

デビューからずっとブレずに不動のセンターしょりぽん。上は四年経験してる先輩。下はJrになってまもない後輩。自分自身もまだJrになって1年ほど。ふまけん氷河期、三人体制、いろんなとこで僕しっかりしなきゃという思いだったと思います。ずっと変わらずセンターに立ち続けてくれてありがとう。歌い方やダンスなどなんか変えようとしてるのが伝わってくるけど、これからも芯は変わらぬ勝利でいてください。これからも成長していく勝利を応援していきます(。-∀-)ニヒ♪