Youたちに惚れて世界が変わった

嵐とSexy Zoneを愛でてる人のブログ。

私が掛け持ちをやめられない理由

⚠ただただ重い思いが書かれているだけです。将来自分が揺らいだ時などに見返せたらなという自己満です。

私は、嵐の櫻井翔くんとSexy Zone中島健人くんのファンです。

本当は、1人だけのファンでいたかったんです。元々は翔さんのファンだけで、私はジャニヲタではない。アラシックなだけだ。って言い張っていた時期があったんです。2年前までは。そう、3年前健人くんが主演した黒崎くんの言いなりになんてならないっていうドラマを見るまでは。

そこから徹底的に中島健人を調べまくっていて、いつのまにかファンになっていました。

ファンっていろんな方がいると思います。ただ1人だけ応援する(の中でもグループごと推す人とそうでもない人)、同担NG、他担NG、自担は好きだけど別のメンバーは好きになれない、掛け持ちNG、掛け持ちしてる、ジャニーズ全般的に好き、ガチで自担に恋してる、など。

私は不器用なので、同じ熱量で翔さんと健人くんに愛を送ってるようには見えないだろうし、時期によって天秤が傾く時もあります。掛け持ちと言っても大変なんです。分かる方は分かると思います。

だからたった1人に担降りして応援している人もいると思います。

でも不器用な私でもそれは絶対できないんです!!!!!

いや、できなかったんです。

掛け持ちを始めてすぐくらいだったと思います。確か1、2年前の夏くらい。もうどっぷり健人くんにハマり、嵐の出演テレビもあまりチェックすることもなく、なんとなく周りから嵐のわちゃわちゃが減ってると聞いた(感じた)覚えがあったんです。

まあ、もうおじさんだしな…と思い、ノートに嵐とSexy Zoneへの愛の注ぎ方がどのくらい違うのか書きました。そして、オタ卒する方法をヤフったことも。 どうしたらアラシックってオタクってやめれるの?て一時期考えて、いつのまにか考えなくなったのですが、

今思うと、櫻井翔の担当を卒業するってことは私の学生生活を否定するようなことになるなと。

思い込みだと思いますが。中学高校時代は、嵐だけを応援して翔さんを見てきたので、私の青春は櫻井翔がいたから櫻井翔のために頑張って生きてきたと言っても過言ではないと思うのです。

気持ちや体がしんどくて学校や仕事に行きたくない時もたくさんあって、でも中高6年間皆勤賞取れたのって私の意地や周りのサポートもそうだと思うけど、そんな私を言葉や笑顔や音楽で支えてくれた翔さん(嵐)のおかげでもあって…この人(嵐)と出会えてなかったら絶対今の私はいなかったと思います。

正直今、健人くんに夢中で、翔さんほったらかしにしている時もあります。(言い方) でも今はなんだかんだ程よい感じで嵐のファンしているんじゃないかなと思っています。もう、スーパートップアイドルなわけですから距離感じるのは仕方ないことで、売れだしてから約10年経とうとしていますが、やっぱり嵐は変わらず嵐のままで大好きです。

嵐も嵐でいろんなことがあって、いろんな壁を乗り越えてきてそれを少なくても見てきたので、私がどこで誰かのファンになろうが、嵐のメンバーが結婚しようが、誰か一人でもかけることはない限り(いや絶対嵐が嵐をやめることなんてないと思いますが)嵐のファンをやめる日は一生来ないと思います。

表にはなかなか出しませんが、嵐…櫻井翔を、アイドルとして人として尊敬しているし愛しています。

だから、掛け持ちやめられないです。

逆に!

中島健人から離れることもないと思います。 私、基本好きになったら夢中になったらそれしか見ない、その人しか見れないんです。

たまに他のメンバー見ていることもあるけど、箱推ししてる前提で、自担が好きなので。

Sexy Zone中島健人が好きなわけで、Sexy Zoneじゃなかったら分からないです。いや好きだろうけど(笑)

翔さんもそうで、嵐があってこそ嵐の櫻井翔が好きなわけです。

翔さんも言ってました。

5人でいるから嵐が成り立つのではなく、5人で歌って踊っているから嵐が成り立っている。 アイドルだけど、アイドルじゃない。嵐は嵐なんだ。 (ニュアンス)

って。もう、かっこよすぎて何回惚れればいいんですかね…。

ニノも、

嵐があって今の俳優業ができるわけで、嵐の二宮和也ではなかったら俳優はできないし、やらない。 (ニュアンス)

そういう2人の考え方がすごい好きで、磁石担でもありますね(おふざけが一番好きだが)

そして話は戻りますが、5人でいるから自担が好きなんです。

5人でいる時の自担の楽しそうな笑顔が1番好きで、1番見たくて、それを見るために応援していると言ってもいいです(いや、それだけではないです)

その笑顔を守るため、見続けるためにも、私は嵐もSexy Zoneもこれからも応援していきます。

あまりまとまってないと思いますが、これが私のオタ卒できない理由、掛け持ちをやめられない理由です。

そして、もうどこのグループにも手は出しません…と念の為誓っておきます(笑)