Youたちに惚れて世界が変わった

嵐とSexy Zoneを愛でてる人のブログ。

私の人生を変えてくれた人

私の大好きなSexy Zone24時間テレビ41回メインパーソナリティーを務めることになった。

テーマは、『人生を変えてくれた人』

人生を変えてくれた人って聞くと1人だけと考えちゃうかもしれないが、1人だけではないと思う。たくさんいると思う。たくさんの人に会ってたくさんの人に支えられてきたはずだから。

その人生を変えてくれた人の"1人"として、私は"中島健人"をあげる。

もしかしたら、そんなことで?と思われるかもしれないけど、いいんだ。彼との出会いで自分が変わったと私が思っていれば。

学生の時は、健人くんのことをうっすら存在を知っている程度で、彼が出ているから見ていたわけでもないが数本ドラマは見ていたことをファンになってから知る。

ちなみにファンになったきっかけは、前にブログでも書いたが『黒崎くんの言いなりになんてならない』の2夜連続ドラマ。 最初は今のように毎日健人くん健人くんしてたわけではなく、2016年春に出会った後輩が健人担でもあること(メインは他G担)を知り、そこから色々中島健人を知っていったわけで…。

そんな前置きは置いておき、本編に入ろう。

健人くんと出会って変わったことその1

女子力を上げようとしたこと。

高校生の時は彼氏がいたのである程度女らしさを気にしていたが、フリーになってからは化粧やファッションもあんまりだった気がする。あんまり覚えてないんだけど。 そこで、健人くんと会ってからはちゃんと日焼け止め塗るようになったし、友達と遊ぶ時、特に健人くんに会いにいく時は本当に頑張ってかわいくしようとしている。眼鏡してるから完璧ではないけど(笑)

健人くんと出会って変わったことその2

昔より言葉遣いに気をつけるようになった。

今でもお口が悪くなりますが…言葉を大切にしている健人くんを見ていたら、発言に少し気をつけたいなと思って学生の時では考えられなかった"〜だもの""〜かしら"みたいな言葉が無意識に出てきていてたまに自分でもびっくりする。それはそれでどうかと思うけど(笑)

健人くんと出会って変わったことその3

昔より映画を見るようになった。

健人くんが過去に出演した映画は全て見たし、Sexy Zoneがコレいいよ!て薦めてくれて気になったものは見るようになっているし、健人くんが共演した俳優さん女優さんが出ている作品もたまに見たりする。 今までは、嵐が出てて気になった作品だけを見てきた感じが多かったんだけど、見る幅が少しでも広がった気がして楽しくなっている。

健人くんと出会って変わったことその4

勉強させてくれる。

ほぼ毎週、健人くんがレギュラー出演している『初耳学』を見て、少しでも知識を増やすことができるし、目的が健人くんを見ることであっても、必然的に内容も頭に入ってくるので知るものが増える。『初耳学』だけに限らないけど、『たった3日間で人生が変わるのか!?』もそうだった。知識だけじゃなく感情の勉強もさせてもらってるなあって。映画などの作品でもそうだし、常日頃から健人くんから発せられる言葉にはハッとさせられたり、心に響いたり、たまにそういう考えや想いもあるんだなと思ったりもする。同世代のSexy Zoneだからこそ、すごく同感することもある。

健人くんと出会って変わったことその5

素直になれてきていること。

美味しいものを美味しいとあまり口に出さない人だったし、好きなものを好き!て言うこともあまりなくて。でも、健人くんと出会ってから「ありがとう」の喜びを改めて実感したり、「美味い!」て言ったり健人くんに対して「好き!」て言ったり、感情表現が昔より出るようになったと思う。分かりやすすぎて、逆に今はそれもどうなんだろ( ˙-˙ )と思っていたり。笑

健人くんと出会って変わったことその6

考え方。性格。

結構自己中で冷酷でめっちゃサバサバしていたんだけど、学生の時よりは多少ノリが良くなったと思うし、昔は意外とキレやすかったけどちょっとは丸くなったなと思うし、健人くんの周りの人を大事するその姿勢を見ていたら私も失いたくない人は大事にしないとなと思うようになった。ズバって言ってしまいがちだ(った)から、言い方に困って躊躇って言えなくなってしまったというのもあるけど(笑)でも、周りが少しでも見えるようにはなったかな。前の職場のおかげなのか健人くんのおかげなのかよく分かんないけど(え)

健人くんと出会って変わったことその7

ファッション。

スカート履きたがらなかったのに、スカートを履くようにもなった!のが大きいかも。少しでも女の子らしくいたくなったのかもね(急に他人事みたいに言う)。 完全にズボン!カジュアル!だったけど、系統が少し変わった気がする。少しだけだけど。まあ、年齢と共にってのもあるかもしれない(笑)

健人くんと出会ってから変わったことその8

ヲタク友達ができた。

ずっと嵐ファンしてきているし、Twitterも割と長くやっている方だと思うんだけど、なかなか気の合う人とは巡り会えなくて、アラシゴトはいつもリア友と話してた。 だけど、Sexy Zoneも好き!と公言してからヲ友達ができた。アラセク好きだとどっちの話もできるからさらに盛り上がる。楽しくオタク出来ているのはSexy Zoneとヲ友達のおかげ。嵐さんもね。 でもコレは健人くんのおかげなのかな…まあいっか。そういうことにしとこう(笑)

健人くんと出会ってから変わったことその9

妄想が非常に楽しくなった。

なんだそれ(笑)てなるかもしれないけど、彼は見ての通りSexy王子だ。よくキュンキュンさせてくる。たまにトンチンカンな発言もするけど、それは大きな愛で受け止める(笑)あくまでネタ提供してくれて、それを想像力で言いそうなことややりそうなことを勝手に膨らませて楽しんでいるだけなんだけども(笑) こんなことできるのは健人くんくらい。

健人くんと出会ってから変わったことその10

生きがいがSexy Zoneを応援することになった。

私生活の周りがSexyだらけ。嵐さんではこんなことにならなかった(小声)私の中で嵐がSexy Zoneに適わないことはあるし、もちろんSexy Zoneが嵐に適わないことはたくさんある。でも、Sexyだらけ(笑)同世代だからなのかな。よく分からないけど(分からんのかい!)ずーっと見ていきたい。

健人くんに出会えたこと、

そこからSexy Zoneに出会えたこと、

Sexy happy,Sexy Thank you!!