Youたちに惚れて世界が変わった

嵐とSexy Zoneを愛でてる人のブログ。

ここさけ!試写会と公開初日に見た時の感想


※めちゃめちゃネタバレしています※

 

 

 

 

7/22公開!

 

心が叫びたがってるんだ。

 

の試写会に先日行かせていただきました。

 

先駆けて映画を見るのは人生初でして、それがここさけでよかった...と思っています。

 

生憎内容までは呟くことができないため、Twitterの下書きに綴っていたのですが(公開前のため)あまりにもたくさん思ったこと感じたことがあったのでよし!久々に書こう!てことで書いています(笑)

 

 

俳優&Sexy Zone 中島健人担の私がただただ感想を述べているだけですのでご了承ください(笑)

 

また、あくまで全て私個人の意見、感想です。

 


f:id:mars11vv:20170714220022j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220053j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220104j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220140j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220159j:image

 

 
f:id:mars11vv:20170714220229j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220237j:image

 

 

 

 
f:id:mars11vv:20170714220006j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220254j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220301j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220311j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220318j:image

 


f:id:mars11vv:20170714220347j:image

 

 


f:id:mars11vv:20170714220359j:image

 

 

〜おまけ〜


f:id:mars11vv:20170714220434j:image

 

 

ここまでが試写会での感想です。ここさけクランクイン発表された直後に初めてここさけのアニメを見たんですが、ほんとにアニメもよくて正直実写化ってなんでも実写化すればいいと思ってるんじゃないかって思っていました。アニメを越えられるわけないと思いながらも健人くんたちの仲の良さを見てたら自然と期待していました。実写化だからこそ伝えられるものもあるんだなと実感。アニメだけでは表せられない表情や雰囲気が伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

(↑上までは本当に7/13に書いています。)

 

 

7/22 公開初日!!!!!

舞台挨拶生中継付きの8:50上映


心が叫びたがってるんだ。

 

見てきました!生中継やばかったっすね。テレビ見てる感覚で見ていたからか言うほど興奮していませんでしたが、生中継については他のセクガルさんのレポをご覧いただければと思います。(私はかわいいとしか呟いてないので)

 

2回目のここさけ!

今回はもう既に流れも分かっており、メディアでいろんな情報を得てから見に行ったので(前回はアニメ見たのと少しの情報しか得ていなかったので)正直2回目も泣くか??て思っていましたが…普通に泣きました。

 

 

実は前回と今回で同じところで泣いていました。

私的泣きpointが2つ!

 

 

point.1

お城のパネルが壊されていて、山路くん(田崎の後輩エースくん) が来て田崎と山路くんが本音を言い合うシーン

 

point.2

ミュージカルの全体リハ終了後、視聴覚室で拓実と仁藤が話してるところから順が道路で泣き崩れるところまで

(つまり順ちゃんと一緒にうわあああって泣いてます笑笑)

 

前回はナレーションが拓実だったところから、うわ!やばい!けんてぃ!

チャリ漕いでるけんてぃが映し出されるところで、やばい!けんてぃ!!!!!てなってましたが、今回は普通に"拓実きた..."という穏やかな心情で見ていました。(ホントかよ)

 

前回は終わり方に不満を持っていましたが、今回はそんなこと思わずあー終わっちゃった〜(´;ω;`)という感情になりました。

 

やっぱりおうちのたっくんはかわいいです...。もぐもぐしてるのは今回は何故か見逃してしまいましたが、拓実が風呂上がりにオレンジジュース飲んでるの見てふまたん!ってなっていた私はやっぱりおかしいです。あと、順を家に入れておばあちゃんがお茶持ってきてくれた時のあのたっくんがめっちゃまごまごしててかわいいです。(語彙力のなさ)

 

生中継で言っていたもう一つ言いたいことがあると拓実に順が言うところ、実は2つ言いたいことを言っているというもの。

有名なセクメンさんも言ってましたが

1つ目は拓実が好きってこと。2つ目は坂上拓実ってフルネームで言いたかったこと。

玉子に捧げてましたからね、「坂上拓実」って。

もうほんと順ちゃんかわいい(笑)

 

 

〜私の好きなシーン〜

 

1.コンビニから出てきた拓実(笑)出てきたところで買ったものを見るっていうとこ(笑)

 

2.おうちでピアノを弾く拓実。

 

3.拓実が部屋からおばあちゃんを追い出すシーン(笑)

 

4.ミュージカルで順と拓実が踊ってるところから最後のみんなで歌って踊ってるところまで。

 

5.屋上で田崎が「お前はまだ人間だからいいじゃん。俺なんか玉子だぞ!玉子!(ニュアンス)」と言ったところから拓実が微笑んでるとこ

 

6.順ちゃんが、挙手したとこ!!!!!めちゃめちゃかわいくてほっこりして好き。

 

7.ファミレスで順が「言葉は傷つけるんだから!後悔したって遅いんだから!(ニュアンス)」て言ったあのシーン。

 

8.視聴覚室で拓実が「言葉にしなきゃ分かんないよな」「ずっと仁藤が好きだ」というあの表情と言葉すべて好き。

 

9.仁藤が「私は失敗してもいい(ニュアンス)」とクラスのみんなの前で言ったシーン。仁藤の言葉でみんなの気持ちが一つになっていくのがもうほんと...いい!!!!!

 

10.順が拓実に言いたいことを言ってるときの拓実の表情。うん...て言ってるあの表情。

順に「うん、知ってる」て言われた時の拓実の表情。

 

 

本当にこの夏、最高に泣ける映画だと思うのでぜひ劇場でどの世代の方にも見てほしいと思っています。失恋もそうですが、"言葉"をキーワードにしている映画なのでどこかで共感するポイントがあると思います。

私も考えずに思ったことズバズバ言っちゃう時があるので、気をつけて言葉を選ばないとなと感じました。健人くんを見習って素敵な言葉で周りの人を刺激したいものですね…(難しい)

 

 

 

以上!あおちゃによるここさけ感想でした!

 

ここまで読んでくださった方、Sexy Thank you!